忍者ブログ
doll's blog
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 136 ] [ 135 ] [ 134 ] [ 133 ] [ 132 ] [ 131 ] [ 130 ] [ 129 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は友人とバイクで京都へ行ってきました^^お供は泉です!
朝5時半くらいに難波を出発し、地図も見ずに予想だけで京都方面へ(笑)
しばらく走り守口市というところへ入ったあたりで大変な事に気がつきました。
カメラを忘れたのですorz
どうしようか悩みましたがカメラなしでは絶対に楽しめないと判断し、取りに帰る事に(#-△-)
またまた予想で大阪市内を目指して走ります。
もう方角がよく分からなくなってきた頃になんと雨が降ってきました(人ω<`;)
仕方がないので駅の駐輪場にバイクを止め、電車で自宅まで^^;
自宅でカメラとタオルをカバンに詰め、朝食を食べていると雨も上がってきました^^
電車でバイクを置いている所まで戻り、駐輪場のおじさんに京都の方角を訪ねると
なんと駅は国道1号線沿いでしたw
後はひたすら京都を目指してバイクを走らせます。
途中、素敵な神社を見つけたので立ち寄ってみました!

琴平神社というそうです。

牛ふとんと書いていたのですが何なんですかね?

神社のすぐ横に「稲荷大神」と書かれた鳥居がありました。
凄く綺麗だったので泉を出して撮影したかったのですが
国道沿いで人通りも多かったので断念しました(-д-;)

神社での撮影を終え、再度京都を目指してバイクを走らせていると
「←長岡京」の看板が見えたので長岡京SRに寄り道♪
撮影スペースをお借りしてきました!!

このセットは一緒だったのですが、隣に新しいセットがありました。
天使っ子に似合いそうな純白の綺麗なセットです。でも泉にはry

長岡京を出た後はひたすら北へ(笑)
すると嵐山までたどり着けました(´∀`;)
平日なのに凄い人でバイクを止める所もなかったのでそのまま通過。
お休みのお里の前を通って二条城を目指しました。
二条城を近くから眺め、お次は鴨川へ。
二条大橋と三条大橋の間くらいに出て鴨川沿いを南へ下ります。
しかしなかなか良いスポットが見つからず、困ったあげく京都のお友達に聞く事に(´∀`;)
教えてもらったスポットは僕らとは正反対の方角でした(汗)向きを間違えてたんですね><;
教えてくださったお友達の方、本当に助かりました(*´∀`*)ありがとうございます!!!

今度は鴨川沿いを北に上り、人気の少ない所を探して撮影開始♪
あたりが暗くなってきていたので川の方へ降りると人はあまりいませんでした。

が、暗くなりすぎてあまりちゃんとした写真が撮影出来ませんでしたorz
寄り道しないで真っ直ぐ鴨川へ来ればよかったです(人ω<`;)

鴨川での撮影を終えると、一緒に行っていたお友達の希望で伏見稲荷へ立ち寄ることに。
時間は18時を超え、あたりはかなり暗くなっていました。
なんとか伏見稲荷へ到着すると、人はほとんどいません。
そしてかなり怖い雰囲気です(汗)
千本鳥居を超え、四つ辻あたりで地元の方と思われるおじさんに声をかけられ、絶好の夜景スポットを教えていただきました(≧∀≦)

写真では見にくいですがとても綺麗な夜景でした(*Ψ∀Ψ*)
五重塔なんかも見えていましたよ♪
体力も限界に近付いてきたので頂上は諦め下る事にしました。

最後に日中では絶対撮れないであろう写真を(笑)

伏見稲荷を出発したのは19時半頃だったでしょうか。
帰りに道を間違え、なんと「↑奈良」の標識がΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
焦って脇道にそれると今度は「↑京都」の標識が・・・。
なんとか道を修正し、国道1号線までたどり着く事が出来、無事に大阪まで変える事が出来ました(´∀`;)
結局自宅へ着いたのは23時前です(´Д`;)
あとは死んだように眠りました。。。

相当ハードな旅だったのでしばらくバイク旅はしないと思います^^;
今度は明るいうちにちゃんと京都観光したいです><

そしてこんなにダラダラと長くてグダグダな旅レポを最後まで見てくださりありがとうございましたm(__;)m

拍手&コメントありがとうございます(o´∀`o)
以下はお返事です♪

>kさん

コメ&お褒めのお言葉ありがとうございますヽ(▽⌒*)
アームストロング砲は意外とちっちゃいので迫力に欠けますよ(笑)
次回の武器合わせでどんな面白武器が出てくるのか期待していますよー(σ´∀`)σ
あゆむは気合で連れ帰りますよ!!!
支援とても助かります(*´∀`*)何度も言いますが「神番」とても激しく期待しているのですよ(o´・∀・`o)
初の男の子・・・ですよね?自分でもあまりそんな意識はないです、何故かwww
あゆむと泉、最強コンビ誕生の日は近いですね(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

拍手[3回]

URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
0 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ke,km.(ケムケム)
HP:
自己紹介:
大阪在住の20代。
出身はうどんの国です。
まだまだ新米オーナーですが
よろしくお願いします。
お気軽にコメなど頂けると